料亭か茂免の"まかない味噌"回鍋肉?


a0051342_20504285.jpg料亭か茂免の"まかない味噌"がちょっと話題になったので、今日は豚肉と炒めて回鍋肉風を作ってみました。
フライパンに油をひき、みじん切にんにくをいれ、香りづけする。豚肉を炒め、軽く塩、胡椒する。キャベツをいれ、まかない味噌、とうがらしをいれ、炒める。溶いた片栗粉でとろみをつけて完成です。まかない味噌はホント便利です。これがあれば、3分クッキングも可能かな。。a0051342_21151150.jpg
JRタカシマヤ名古屋の地下1階のか茂免のお惣菜コーナーで売っております。
まかない味噌を使った料理>ひき肉とナスの味噌炒め
a0051342_22125478.gif←クリックしてネ!






来週からリフォームがはじまります。荷物を片付けはじめたけど、これがすごい荷物。この間からちょっとずつ捨ててはいるけど、どう考えてもいろいろモノがありすぎ。
思い切って捨てようとは思うけど、モノを捨てるのも大変で。分別しなくちゃいけないし、捨てれる大きさも限られてるし。早くリフォーム終わらないかなぁ~。。
[PR]
by MIHO-STYLE | 2005-11-10 21:11 | 和食系
<< アボガド蟹サラダ 天おろしきしめん >>