人気ブログランキング | 話題のタグを見る
紅鮭の粕漬け【万越屋】
紅鮭の粕漬け【万越屋】_a0051342_204973.jpg実家に新潟の万越屋ってところのお魚漬けが届いた(なんか預金の特典らしい)真空になってるので、冷蔵庫でも日持ちはしますが、私は冷凍保存しておきました。早速、解凍し、焼いてみました。粕漬けなので、ちょっと甘みが強いですが、美味しかったです。大根おろしを添えていただきました。
紅鮭の粕漬け【万越屋】_a0051342_21205616.jpg
【材料】
紅鮭粕漬け/大根
【作り方】
①冷凍庫から冷蔵庫へ移動させ、自然解凍します(前日より)
②魚の粕をとり、熱した魚焼き器で弱火でじっくり焼きます
③大根おろしを添えて完成です
※この手のものが冷凍保存してあると何もなりときに便利です。(←画像は万越屋さんから拝借しました)
にほんブログ村 料理ブログへ  レシピブログへ

★私が参加しているレシピブログです。クリックしてネ!
★コメントの入れ方がよくわからない方はこちら

by MIHO-STYLE | 2005-11-27 21:15 | 和食系
<< ちょっと工夫で"唐揚... 休日の朝食(カリカリベーコン、... >>