人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ちょっと工夫で"唐揚げサラダ"
ちょっと工夫で\"唐揚げサラダ\"_a0051342_20512513.jpgインスタントとかお惣菜とか買うことないの?って言われた。仕事が遅くなったりして、しかも帰りにスーパーに買出しに行ったりするときは、帰ってから作るのも面倒なので、お惣菜を買うこともあります。が・・そのまま食べたりせずにちょっとだけアレンジします。
唐揚もそのままではなく、レタス、玉ねぎの上に乗せるだけで、なんとなく豪華な感じがします。

野菜と一緒に食べれば、できあいものの油くどさも少しはやわらぐかと。



【材料】
鶏の唐揚げ/レタス/玉ねぎ/クレソン/ドレッシング(ピエトロを使いましたが和風、中華ドレッシングならなんでもOK)
【作り方】
①レタスは洗って、一口サイズにする
 水切りは"OXOグッド・グリップス サラダスピナー"を使用してます
②玉ねぎは薄くスライスし、水にさらしておく
③唐揚は、1つを四等分にする
④お皿にレタス、玉ねぎを盛り、唐揚をのせる
⑤飾りでクレソンをのせ、上からドレッシングをかけていただく

※写真は唐揚げ3コで作ってます。少ない唐揚でもこのように小さく切ってサラダに盛るとかなり豪華な感じになりますね。

にほんブログ村 料理ブログへ  レシピブログへ

★私が参加しているレシピブログです。クリックしてネ!
★コメントの入れ方がよくわからない方はこちら


★今日のひとりごと・・・軽くじゃなくてまぢでヤバイっ!
by MIHO-STYLE | 2005-11-28 21:15 | 洋食系
<< 鴨汁うどん 紅鮭の粕漬け【万越屋】 >>