人気ブログランキング | 話題のタグを見る
休日の朝食★ホットケーキミックスパン
休日の朝食シリーズ~です。
休日の朝食★ホットケーキミックスパン_a0051342_1147039.jpg

パンをきらしてしまったとき、ホットケーキにちょっと飽きてしまったとき、我が家に登場するのがこれ・・・・と栗原はるみさんの本「栗原さんちのおやつの本」に書いてありました。まさしく今朝はそんな状態。材料だってある。じゃぁ、作るしかないぢゃない?




休日の朝食★ホットケーキミックスパン_a0051342_11504165.jpg【材料】※スミマセン。詳細は本でご確認ください
ホットケーキミックス/卵/牛乳/無塩バター
【作り方】
①ホットケーキミックスをボールにいれ、卵、牛乳、とかしバターを加えて混ぜる
②型に油を塗り、①を流しいれ(流すほどやわらかくなかった)170℃のオーブンで1時間焼く
※うちのオーブンは焼きすぎになってしまうので、170℃40分で設定しましたが、やっぱり表面が焦げてしまいました。オーブン欲しい~
休日の朝食★ホットケーキミックスパン_a0051342_11543872.jpg焼きたてにメープルシロップをかけて、ミルクティーでいただくと最高!と書いてありましたので、それを。うん。確かに美味しい。表面がパリパリして中はしっとり~。さすが栗原はるみ!
その他、栗原さんちのおやつの本で作ったもの:チーズケーキ



にほんブログ村 料理ブログへ  レシピブログへ

★私が参加しているレシピブログです。クリックしてネ!
★コメントの入れ方がよくわからない方はこちら

by MIHO-STYLE | 2005-12-03 12:12 | 洋食系
<< トマトと卵の炒め物 牛ホルモン焼き >>