人気ブログランキング | 話題のタグを見る
手羽先のバジル焼き♪
クリスマス前に載せろよって感じのチキンメニュー。ホームパーティでかなり作りました。
手羽先のバジル焼き♪_a0051342_1121232.jpg

鶏肉と皮と肉の間にバジルを挟んで焼きます。
今回は、鶏の手羽先を使いましたが、鳥羽元でも骨付きもも肉でも骨がなくてもなんでもOKです。個人的には、手羽先&手羽元がお勧めかなぁ~~





手羽先のバジル焼き♪_a0051342_10584288.jpg【材料】
手羽先/生バジル/にんにく/オリーブオイル/塩・こしょう
【作り方】
1.手羽先の皮と身の間に指先をつっこみ、生バジルを入れます
2.にんにくをすりおろし、オリーブオイルを加え、1.の手羽先をつけこみます
※オリーブオイルはお肉全体になじむくらいたっぷり入れます。
(漬け込み時間は10分程度でもOKですが、時間があれば、前日からをお勧めします
3.塩・粒こりょうを手羽先全体にまぶし、オーブン(200~220℃)で15~20分程度焼きます


下準備をしておけば、あとはオーブンで焼くだけなので、パーティーのときに便利です。
鶏肉の皮からうっすらみえるバジルの葉のグリーンがおいしそーに出来上がります。
付け合せのタマゴは、茹でて、殻をむき、手で半分に割り、柚子こしょうを乗せたもの。
柚子こしょうとゆで卵~ベストマッチです。

にほんブログ村 料理ブログへ  レシピブログへ

★私が参加しているレシピブログです。クリックしてネ!
★今日のひとりごとこちらです。
by MIHO-STYLE | 2005-12-30 11:18 | 洋食系
<< 林檎サラダ ウニ・カニ・イクラの豪華どんぶり >>