人気ブログランキング | 話題のタグを見る
かに玉どんぶり(甘酢あんかけ)
残ってた蟹を使ってかに玉どんぶりを作りました。
かに玉どんぶり(甘酢あんかけ)_a0051342_20504422.jpg

蟹といってもタラバだよ。タラバたっぷりのかに玉に甘酢あんをかけていただきました。



【材料】
ご飯/蟹(タラバ蟹ボイルを使用)/卵/小口ネギ/中華あじ/片栗粉/醤油/砂糖/酢/油
【作り方】
1.鍋でお湯を沸かし、中華あじを入れ、砂糖、醤油、酢で味付けする
2.水溶き片栗粉を加え、甘酢あんをつくっておく
3.卵を溶き、中華あじを少々加えた水と蟹を入れてまぜる
4.フライパンに油をひき熱し、3の卵を入れ、ハシでゆっくりかき混ぜながらかに玉を作る
5.ご飯の上に4のかに玉をのせ、2の甘酢あんをかけ、ネギを飾り完成~

※ふんわりトロトロのかに卵ができました。
甘酢もたまにはいいねぇー。酢が入るだけでなんだかとっても体にいい~って気がします(笑)

★お料理以外の日記は『今日のワタシ』を見てネ!
★私が参加しているレシピブログです。クリックしていただけると嬉しいです。
by MIHO-STYLE | 2006-02-01 21:19 | 洋食系
<< ベーコンと芽キャベツのスープ オニオングラタンスープ >>