人気ブログランキング | 話題のタグを見る
舌びらめの竜田揚げ/あおさのりソース
ムニエルでも・・と思って買ってあった舌びらめ。なぜか竜田揚げに。
舌びらめの竜田揚げ/あおさのりソース_a0051342_2035837.jpg

あおさのりソースは魚でもお肉でもあいそー。



【材料】
舌びらめ/塩・こしょう/片栗粉/油/あおさのり/かつおだし/醤油/砂糖/酒
【作り方】
1.舌びらめは、軽く塩・こしょうし、片栗粉をまぶし、油で揚げる
2.かつおだしにあおさのりを加え、醤油、砂糖、酒を加え、甘辛く味付けする
3.水溶き片栗粉で2にとろみをつける
4.皿に3のソースをのせ、舌びらめの竜田揚げを盛り完成

あおさのりソースはテキトーに作りましたが、なかなかいい感じ。他にもいろいろ使えそうです。

★お料理以外の日記は『今日のワタシ』を見てネ!
★私が参加しているレシピブログです。クリックしていただけると嬉しいです。
by MIHO-STYLE | 2006-02-25 21:19 | 和食系
<< ノイハウス(チョコレート) カリフラワーピクルス >>