人気ブログランキング | 話題のタグを見る
椎茸のシューマイ
愛エプで川島なお美が5分で作ってたやつをちょっとアレンジしました。
椎茸のシューマイ_a0051342_11555130.jpg

椎茸まるまる食べるのってあんまり得意じゃないんだけど・・これならイケる!ヒットしました。




椎茸のシューマイ_a0051342_11561964.jpg【材料】
鶏ひき肉/ネギ/片栗粉/醤油/酒/しょうが/椎茸/錦糸玉子/酢/ラー油
【作り方】
1.ネギをみじん切りにし、片栗粉でまぶす
2.鶏ひき肉に1を入れ、醤油、酒、すりおろししょうがを加えまぜる
3.椎茸に2の具をのせ、錦糸玉子を飾る
4.蒸し器で15分程度蒸す
5.醤油、酢、ラー油のタレでいただく
※テレビで食べにくそうにしてたけど、やっぱり食べにくい。椎茸はできるだけ小さいものを選ぶといいかな。椎茸でボリュームでるので、ダイエット食にもいいかな。

★私のお勧めグッズや食材などをご紹介するサイトMIHO-STYLE SHOP もよろしくね~
by MIHO-STYLE | 2006-04-16 12:24
<< 豆腐バーグのきのこあんかけ 豆腐ハンバーグ >>