人気ブログランキング | 話題のタグを見る
軟らかい焼きそば
子供のころ、よく出前をとってた中華やさんがあった。"中華"なのに、出前するのは「ハンバーグライス」「カツ丼]そしてこの「軟らかい焼きそば」だった(笑)
軟らかい焼きそば_a0051342_20585044.jpg

今でもときどーきそこのカツ丼が食べたくなる。あぁーーーまぢで食べたいナ。



【材料】
豚肉/キャベツ/人参/ピーマン/焼きそば/味覇(中華スープの素)/塩・こしょう
【作り方】
1.豚肉をフライパンで炒め、人参、ピーマンを加え軽く炒める
2.焼きそばを1に加え、軽く炒める
3.お水を加え(半分以上くらいつかるように)味覇を加え、炒め煮する
4.沸騰したところで、キャベツを加え、ときどきかくまぜながらさらに炒め煮する
5.水分がなくなってきたら、塩・こしょうで味を調え完成~

※焼きそばを太麺にしたら、スープなしちゃんぽんみたいになっちゃいました。もうちょっと細麺のがいいかな。
by MIHO-STYLE | 2006-04-17 21:25
<< キャベツと鶏団子の中華あんかけ 味覇(ウェイパァー) >>