人気ブログランキング | 話題のタグを見る
一色のうなぎ
土用の丑ということで、実家でうなぎ丼。
一色のうなぎ_a0051342_20244877.jpg

二切れしかのせずに写真撮ったら、「貧乏くさい!って思われるじゃないの!!」って怒られたけど「だって、二切れでいいもんっ!」って言ったら「そーいえば、あなた鰻はあんまり好きじゃなかったわねぇ~」やっと気づいてくれたか。。





叔母さん家がウナギの養殖してまして、子供のころから、土用の丑の日は大量にウナギが我が家に届きました。で、、それから2~3日はウナギを食べる日が続くわけで、、それでなんか苦手になった。しかも届いたときは、生のウナギでして・・・・。「ヘビみたいで気持悪い~」といいながらそれを焼いてた母。母も私もそれでウナギが苦手になってしまったのです。。
・・・とまぁ、一時は全く食べなかったウナギですが、大人になったら、いただけるようになりました。でも「ウナギおごってあげる・・」ではつられませんが。(笑)

そうそう。ウナギ屋Eちゃん、今日はめちゃくちゃ忙しかっただろうなぁ~。お疲れさま~~☆
by MIHO-STYLE | 2006-07-23 20:38
<< 簡単カルボナーラ チャプチェ定食 >>