カテゴリ:未分類( 273 )
ナポリタン
テレビでナポリタンのルーツを探るとかいって、特集をやってました。
で、最後に登場したのが、名古屋のナポリタン。
a0051342_19573988.jpg


必ずタマゴが入るんですよね。
で、めちゃくちゃ食べたくなり、すぐに作ってみました。
タバスコ、粉チーズをたっぷりかけていただきます。
[PR]
by MIHO-STYLE | 2009-10-24 20:00
ムール貝のトマトスープ
マイブームの野菜スープ。ムール貝を使ってトマト味に。
a0051342_1455787.jpg

残りの春巻きの皮をカリット焼いてトッピングに。これがまたスープに合う。
[PR]
by MIHO-STYLE | 2009-04-04 14:06
春巻きの皮でピザ
春巻きの皮が余ってたので、ピザ風に。
a0051342_20245569.jpg

具を乗せすぎる危険なので、シンプルにバジルとチーズで。
春巻きの皮は3枚くらい重ねるのがお勧めです。
[PR]
by MIHO-STYLE | 2009-03-30 20:29
野菜スープでペンネグラタン
野菜スープ(ミルク編)の残りは、ペンネでグラタン風に。
a0051342_11473731.jpg

ペンネに軽く塩、こしょうし、温めた野菜スープにチーズをのせてオーブンに。
いい感じで野菜スープが使えております。
[PR]
by MIHO-STYLE | 2009-03-29 11:53
野菜スープ(ミルク編)
このところ野菜スープにハマっております。
a0051342_852262.jpg

職場のIちゃんから教えてもらい、具や味にいろいろ挑戦しております。
今朝は牛乳を入れて味を変化。他にもカレーとはいいんだって。
ワタシからお勧めしておいたのが、具としてレンコン。歯ごたえと粘り気がたまらない。

【今回の材料】
・ベーコン
・玉ねぎ
・じゃがいも
・にんじん
・牛乳

※レンコンと牛乳味はつらそうな気がする。
[PR]
by MIHO-STYLE | 2009-03-28 08:57
トマトとチーズのはちみつトースト
そろそろチーズを使いきらなくちゃいけなかったので、朝のトーストで。
a0051342_20582028.jpg


パンにトマトをのっけて、塩をかるくふって、チーズをのっける。ここにハチミツをのっけて、トースターで焼く。
ハチミツがいい感じでなんともいえない不思議な味になります。かなり大人な感じ。

この間は、あるお宅でバケットにのっていただきました。とてもおいしかったので、朝のトーストで再現。
[PR]
by MIHO-STYLE | 2009-03-22 21:02
ムール貝のスパゲティー
先日買ったムール貝(冷凍)を使ったパスタ。
a0051342_1953751.jpg

けっこういい身が入ってましたが、ん~味はやっぱり冷凍かな?でも、ムール貝のいい出汁がでたのでパスタはおいしかったです。
[PR]
by MIHO-STYLE | 2009-03-01 19:56
カレーライス

久しぶりのカレーライス。チキンカレーです。
a0051342_1955643.jpg

[PR]
by MIHO-STYLE | 2009-02-01 19:07
ボンゴレロッソ
a0051342_2217125.jpg

[PR]
by MIHO-STYLE | 2008-03-04 22:17
おでん
寒い日には「おでん」は美味しいねぇ~~~
a0051342_2361481.jpg

・・・といっても、これは寒くなる前のもの。ブログを更新しないからといってお料理してないワケではない。
「牛すじ」がかなりいい味だしてた。が、、、おでんを作るとしばらくおでんが続くのが悲しい。
[PR]
by MIHO-STYLE | 2008-01-28 23:08