カテゴリ:ヨーロッパグルメ( 11 )
ホットワイン
寒かったので、ホットワインを作ってみました。

a0051342_21154916.jpg


お鍋でワインを温めて、オレンジと黒糖を入れて作ってみました。温まるし、美味しいし。
[PR]
by MIHO-STYLE | 2009-01-26 21:21 | ヨーロッパグルメ
やっぱり最後はピッツァで(ROMA)
イタリア最後の食事はやっぱりピッツアで。ズッキーニの入ったクリームソースを選んでみました。
a0051342_2032690.jpg

日本で馴染みな食材が多いので、イタリア語のメニューでも理解できます。

もっと見る!
[PR]
by MIHO-STYLE | 2006-08-29 20:08 | ヨーロッパグルメ
Ristorante Girarrosto Fiorentino (ROMA)
現地イタリア人の方が連れてってくれたRistorante Girarrosto Fiorentino こんな格好でいいのかしら?って感じで入店。ホントは予約が必要だった?
a0051342_23483829.jpg

ブログに載せる写真撮るの!言ったら「宣伝してね~」と写真用にポーズつけてくれました。

まだまだ続くよ・・・
[PR]
by MIHO-STYLE | 2006-08-29 00:04 | ヨーロッパグルメ
本場イタリアでパスタ(ROMA)
現地イタリア人の方とオープンカフェでパスタランチ♪
a0051342_18142578.jpg

お任せしたら、美味しそうなパスタが次から次へと出てきました。

もっと見る!
[PR]
by MIHO-STYLE | 2006-08-28 18:34 | ヨーロッパグルメ
スリルたっぷりテルミニ駅(ROMA)
フィレンツェに日帰りしたら遅くなってしまったので、夜はテルミニ駅(ROMA)のスーパーでサンドウィッチなどを購入。スーパー内はかなり危険な感じ。
a0051342_21561467.jpg

サンドウィッチを選んでいたら、すぐ隣にいたおばさんがいきなり「あなた何かとったでしょ?」と大声で叫ぶ。びっくりしておばさんの方をみたら、どうもスリにあったらしい。

続きを読む・・
[PR]
by MIHO-STYLE | 2006-08-27 22:14 | ヨーロッパグルメ
ティラミス(FIRENZE)
本場(イタリア)のテイラミスはめちゃくちゃ美味し~い!!ときいていた。
a0051342_10344738.jpg

確かに美味しいのだが、、、、甘~~~い。一口いただいたら、もういいや!って感じ。
わかったことは私は甘党ではない。

ピザもみる!
[PR]
by MIHO-STYLE | 2006-08-26 10:42 | ヨーロッパグルメ
ピッツア・チーロ(ROMA)
ナポリに2店舗をもつ有名ピッツェリアのローマ店。Pizza Ciro(ピッツア・チーロ)
a0051342_16425546.jpg

生地がカリっとしててウマイ。トマトソースに酸味があってやはり本場のピザは美味しいです。

もっと見る!
[PR]
by MIHO-STYLE | 2006-08-25 16:55 | ヨーロッパグルメ
JAL機内食
名古屋→パリへの最初の機内食。和食を選択。
a0051342_157922.jpg


他にも見る!
[PR]
by MIHO-STYLE | 2006-08-25 15:20 | ヨーロッパグルメ
ガレット(PARIS)
宿泊していたホテルはモンパルナス駅近く。この辺りは、美味しいクレープ屋さんが多い。
a0051342_19364246.jpg

前日に混んでるクレープ屋「Le Petit Josselin」をチェック。行ってみたら、やっぱり行列ができてました。黒いそば粉と白い小麦粉のクレープがあり、そば粉のタイプを注文。めちゃくちゃ美味しかったが、ボリュームたっぷりすぎで一人1枚は多かった。なので、デザートまでありつけず、残念~(涙)飲み物はやっぱりシードルで。ブルターニュのシードルはやはり美味い。
Creperie Le petit Josselin
59, rue du Montparnasse 75014 Paris
metro : Edgar Quinet
【ご参考】
スペシャルクレープ:8.90ユーロ
シードル50C:5.50ユーロ
[PR]
by MIHO-STYLE | 2006-08-24 19:53 | ヨーロッパグルメ
シーフードレストラン(PARIS)
去年宿泊したホテルの隣(下になるらしい)にあったレストランの店頭にはこんな感じで美味しそうなカニやカキなど海の幸がたっぷり~
a0051342_21501278.jpg

ホテルに戻るたびにこの店の前を通ってたわけで・・・。生ものはちょっと危険かなぁ~と食べるのをあきらめてましたが・・・

もっと見る!
[PR]
by MIHO-STYLE | 2006-08-23 21:55 | ヨーロッパグルメ