カテゴリ:ホームパーティ( 14 )
2010年新年会
新年あけましておめでとうございます。
今年も友人を招いて、我が家で新年会をしました。
a0051342_2123518.jpg


More
[PR]
by MIHO-STYLE | 2010-01-05 21:32 | ホームパーティ
飲茶パーティ

お友達を招いて飲茶パーティーをしました。



スタートはこんな感じ。ちょっと中華を意識して。
a0051342_1724838.jpg


【お手軽スタートメニューレシピ♪】
・ザーザイを刻んで、ラー油(石垣島ラー油)で和えて、豆腐の上にのせたもの
・タコときゅうりをラー油で和えたもの(キュウリはちょっと塩もみしてます)
・帆立を一口サイズに切り、ゴマ油、塩であれ、イタリンパセリをのせたもの
・きゅうり、トマト、ナガイモを和えて、ピエトロドレッシングで和えたサラダ

お昼スタートだといろいろ作れず、準備が大変!
a0051342_1731854.jpg


肉団子のまわりについているものは、黄色は錦糸玉子、白はシューマイの皮です。
もち米も用意してたけど、出番ナシ。

a0051342_1743540.jpg

[PR]
by MIHO-STYLE | 2009-09-05 16:55 | ホームパーティ
ランチ会
本日、我が家でのランチ会。こんな感じでスタート。

a0051342_2252141.jpg


本日のメニュー
・ガーリックトースト
・じゃこと水菜のサラダ
・トマトとモッツアレラ
・じゃがいもとアボガドのサラダ
・まぐろのカルパッチョ
・野菜グラタン
・イベリコ豚とえりんぎのソテー
・パスタ(カルボナーラ)
・シフォンケーキ

More
[PR]
by MIHO-STYLE | 2009-03-14 23:02 | ホームパーティ
新年会
久しぶりの更新は、新年会の様子。こちらも久しぶりのホームパーティー。
a0051342_16272358.jpg


More
[PR]
by MIHO-STYLE | 2009-01-18 16:30 | ホームパーティ
生ベーコンのサラダ
生ベーコンを使ったサラダ。
a0051342_21391518.jpg

ベリーリーフとだと鮮やかな感じになります。レタスも入れてちょっとボリューム感もだしました。ドレッシクングはピエトロで。これが一番美味しい。
[PR]
by MIHO-STYLE | 2006-07-26 21:41 | ホームパーティ
モッツアレラの冷奴
モッツアレラチーズにかつおぶし、醤油をかけただけの一品。お勧めは白ワイン?
a0051342_21373495.jpg

[PR]
by MIHO-STYLE | 2006-07-26 21:38 | ホームパーティ
カニパーティー
お世話になっているOさん夫妻を招いての北海道お土産"カニパーティー"後輩Kちゃんにもお手伝いいただきました。
a0051342_14252529.jpg
カニスキ用のカニとカニしゃぶ用のカニです。母が食べやすいように殻に切り目を入れて用意してくれてたのに、すっかりそのことを忘れ、むいてないほうを盛ってしまいました・・・ママ、ごめんねー。

もっと見る
[PR]
by MIHO-STYLE | 2006-01-15 14:37 | ホームパーティ
シーフードサラダ
a0051342_1195928.jpgボイルしたイカとえびをサラダの上にのせて、シーフードサラダ。
なかなか豪華な感じになります。
ドレシングはちょっとしょうがをきかせたしょうが醤油ベースで。
[PR]
by MIHO-STYLE | 2005-10-30 21:36 | ホームパーティ
イカのトマト煮
a0051342_22253100.jpgホームパーティの前日のジム帰りにスーパーに寄ったら
イカがめちゃくちゃ安くなってたので、思わず購入。
①フライパンにオリーブオイルをひき、にんにくをいれ、イカを軽く炒める。
②トマトソースを入れ、少し煮込む。
③熱した鉄板にいれ、生バジルを飾り完成。
(ソースの味が足りないときは、塩で味を調える)
[PR]
by MIHO-STYLE | 2005-10-22 22:21 | ホームパーティ
チーズ盛り合わせ
a0051342_22322658.jpg
お土産で買ってきたサラミとチーズで盛り合わせをつくりました。サラミどうかな?と思ってましたが、コレがまた美味しい~。あとチーズにクルミをのせたのがまた美味しかった。


a0051342_2232888.jpg
クラッカーも美味しいと評判でした。MELBA TOAST(原産国:オランダ、輸入者:日本マイセラ株式会社)
[PR]
by MIHO-STYLE | 2005-10-21 19:46 | ホームパーティ