カテゴリ:洋食系( 89 )
ゴルゴンゾーラのパスタ

先日お邪魔したお宅でいただいたパスタがめちゃくちゃ美味しかった。
で、どうしてもまた食べたくって作ってみました。

a0051342_1227249.jpg


ゴルゴンゾーラと生クリームだけで作るという簡単なもの。最後にちょっとお塩で味を調える、、、だったと思う。ゴルゴンゾーラと生クリームは同じ分量。
こんな記憶で作ったのですが、、やっぱり美味しい。でも、この間食べたやつのがもっと美味しかったかも。やっぱりショートパスタにすればよかったのかなぁ??

でも、これは絶対お勧めです。
[PR]
by MIHO-STYLE | 2009-01-24 12:31 | 洋食系
setaro(セタロ)のパスタ
いっつも売り切れというsetaro(セタロ)のパスタ をいただいたので、早速、作ってみました。
a0051342_19225519.jpg

ら、、、このパスタめちゃくちゃ美味しい。まとめ買いする人も多いようです。だから、売り切れになっちゃうんだよな。
いただく前に購入のチャンスがあったので、まずは5箱を購入しておきましたが、次回はもっと買っちゃいそう。
[PR]
by MIHO-STYLE | 2006-12-12 19:29 | 洋食系
きのこのクリームパスタ
生フィットチーネできのこのクリームパスタ。
a0051342_20122515.jpg

キノコは、白マッシュルーム、しいたけ、舞茸の3種です。
[PR]
by MIHO-STYLE | 2006-11-28 20:13 | 洋食系
鮭のクリームパスタ
秋鮭は、クリームパスタにしました。
a0051342_21172698.jpg

塩・こしょうした鮭に小麦粉をまぶし、バターで炒め、牛乳を加える手抜きソース。それだけでもとろ~としますが、さらにとろけるチーズを加えとろみを出します。味付けは、塩・白こしょうでやや濃いめに。
[PR]
by MIHO-STYLE | 2006-10-06 21:28 | 洋食系
ズッキニーのトマトリゾット風
ありものでリゾット風。
a0051342_10401897.jpg

ズッキーニといただいた鶏ハムをいれ、トマトソース、野菜スープの素で味付けしリゾットを作ってみました。見た目が悪いが、味はなかなか美味しかったです。
[PR]
by MIHO-STYLE | 2006-09-10 10:42 | 洋食系
鰆のガーリックトマトソース焼
残っていたガーリックトマトソースで鰆をホル焼きに。
a0051342_2112288.jpg

アルミホイルにオリーブオイルをひき、塩・こしょうした鰆をのせる。鰆の上にガーリックトマトソース、しいたけ、ピーマンをのせて、ホイルで包み、オーブンで焼く。
[PR]
by MIHO-STYLE | 2006-08-30 21:05 | 洋食系
具だくさんのパスタ
月曜から旅にでるため、食材購入ナシ生活。ありもの材料でパスタを。
a0051342_2382359.jpg

イタリアでのパスタが楽しみです。
具はソーセージ、トマト、玉ねぎ、ピーマン、味付けはただのケチャップ味(笑)
[PR]
by MIHO-STYLE | 2006-08-12 23:10 | 洋食系
コロッケサンド
ピリ辛ソースをたっぷりつけてコロッケサンド。
a0051342_2304371.jpg

高校のとき、学校に入ってたパン屋のコロッケサンドが大好きでよく食べたっけ~。
[PR]
by MIHO-STYLE | 2006-08-11 23:00 | 洋食系
手作りハンバーグ
大好きなハンバーグ。めちゃくちゃ美味しくできました~
a0051342_2013499.jpg

ハンバーグに目玉焼きが欲しかったり・・・。

目玉焼きをのせて。
[PR]
by MIHO-STYLE | 2006-07-25 20:19 | 洋食系
簡単カルボナーラ
何もないなぁ~ってときによく作るのがカルボナーラ。レシピはこちら
a0051342_20473242.jpg

大雑把すぎる私のレシピで失敗したという話をきいた。生クリームはほんの少々なので入れすぎに注意。入れすぎて気持ち悪くなったそうだ。ごめんなさいね。
[PR]
by MIHO-STYLE | 2006-07-24 20:49 | 洋食系