カテゴリ:おやつ( 30 )
お豆腐マフィン
YOMEさんのお豆腐マフィンが気になったので作ってみました。これがめちゃうまっ!

a0051342_1184362.jpg


モチモチして、、、という言葉がぴったりな、モチモチマフィンが完成しました。
しかもホットケーキミックスとお豆腐だけで作るという簡単レシピ。
そういえば、ホットケーキミックスがバカ売れだとか。何でも不況で"家庭で作る"がブームなんだとか。
[PR]
by MIHO-STYLE | 2009-03-20 11:13 | おやつ
塩キャラメルスコーン
このところお休みしてたベーグル。おいしそうな無料セットがあったので、買ってみました。
ら、、塩キャラメルスコーンが入っててラッキー

a0051342_1671612.jpg


いつもはコーヒー派なんですが、紅茶と一緒に。
取り寄せたのはこちら↓
イー・ストリート・ベーグルズ
http://www.rakuten.co.jp/e-street/468757/604218/

バレンタインのスペシャルセットみたいだったね(笑)
[PR]
by MIHO-STYLE | 2009-01-25 16:11 | おやつ
チョコレート
先日、ケーキ屋を廃業した叔父さんから、ケーキ作り用のチョコレートをもらった。
a0051342_2356143.jpg

『このまま食べても美味しいよ」ということだったので、会社でみんなで食べようと思ったら・・・そのまま食べるのはムリですってほど、分厚くデカイ。
仕方ないので、溶かして、カシューナッツやマカデミアンナッツを入れてチョコレートを作りました。すごい量ができちゃったけど、、実はまだこの10倍くらいのチョコが残っている。
業務用だからか、刻みやすく、溶かすのは簡単にできたんだけど、型に入れていくのがけっこう面倒。明日は、もっと大きな型で作って一気に消化しよう!
味はなかなか好評。カシューナッツが美味しかった。
[PR]
by MIHO-STYLE | 2006-05-19 23:59 | おやつ
博多のあまおう
picamama さんのところで紹介されてた「あまおう」がずっと気になってまして・・・
a0051342_20365612.jpg

スーパーで大きなイチゴをみる度にチェックしてたのですが"あまおう"は売っておらず・・(涙)
しかし・・・近江町市場でなんと発見♪迷わず購入しました。車には冷蔵庫あってよかったぁ~

あまおう・・・ってね。
[PR]
by MIHO-STYLE | 2006-05-06 20:38 | おやつ
スイカ
スーパーでスイカを目にするようになりました。
a0051342_21104512.jpg

実家に行ったらその前にいただきものの小さなスイカがありました。で、感想は「スイカの味はするねぇ~」です。小さいけど、甘いし、ちゃんとスイカの味します(笑)
もーすぐスイカが食べたくなる季節になりますね。
[PR]
by MIHO-STYLE | 2006-04-22 21:30 | おやつ
マンゴー白玉
白玉は作るのも食べるのも好き。
a0051342_20341670.jpg

久々に白玉作りました。ホワイトデーにいただいたマンゴージャムと超お気に入り缶詰マンゴーで。
[PR]
by MIHO-STYLE | 2006-03-29 20:37 | おやつ
名物あべのポテト
またもやzazamaruさんで紹介されてた1000円送料込みにのっちゃいました。
a0051342_12571924.jpg

行列のできるお芋やさん 嶋屋の名物で3/31日まで1日限定35個で送料込みの1000円ポッキリで購入できます・・・が・・・・・・・

More
[PR]
by MIHO-STYLE | 2006-03-19 13:05 | おやつ
陳建一の杏仁豆腐
陳建一の杏仁豆腐。大好きなマンゴーをのせて・・
a0051342_21353100.jpg

・・ってマンゴーのせすぎでした。(笑)

もっと見る
[PR]
by MIHO-STYLE | 2006-03-11 21:42 | おやつ
ひなまつりといえば「いがまんじゅう」
私の住んでいるところでは、ひなまつりといえばこの"いがまんじゅう"
a0051342_2153220.jpg

この"いがまんじゅう"はずっと全国区の食べ物だと思ってました。なぜなら・・・

もっと読む
[PR]
by MIHO-STYLE | 2006-03-04 21:19 | おやつ
ノイハウス(チョコレート)
ベルギーhiroくんお勧めのチョコレト「ノイハウス」のチョコレート。
a0051342_19561896.jpg

東京にあったお店もなくなったとのことで、手に入れるにはネットしかない???
なーーんて思ってましたら。。。

More
[PR]
by MIHO-STYLE | 2006-02-26 14:16 | おやつ