<   2006年 03月 ( 32 )   > この月の画像一覧
ガレット
今日はお友達と会社近くのガレットのお店へ。久々に行ったけど、やっぱりガレットは美味しい。
a0051342_0243325.jpg

ディナーメニューってのができてて(前はなかった)スープ、前菜、ガレット1枚、デザートクレープ1枚、コーヒーで1800円。

More
[PR]
by MIHO-STYLE | 2006-03-31 00:32 | 外食
こもとうふとフキの煮物
高山に行ったときに買った"こもとうふ"。母は大のお気に入りだそうだ。
a0051342_21173915.jpg

近所のスーパーに売ってたので、買ってみたが・・・・ん~~~微妙。
薄めの味付けにしたので、おぼろ昆布を最後に入れてみました。色合いにフキの水煮も一緒に煮ましたが・・・なんかパッとしない。でも、うちの母は「美味しいわよね」と言ってるので、味付けが悪いのか??
こもとうふは普通の木綿豆腐をちょっと固くした感じ。日持ちするので、買っておくと役立つかも。
[PR]
by MIHO-STYLE | 2006-03-30 21:21 | 和食系
マンゴー白玉
白玉は作るのも食べるのも好き。
a0051342_20341670.jpg

久々に白玉作りました。ホワイトデーにいただいたマンゴージャムと超お気に入り缶詰マンゴーで。
[PR]
by MIHO-STYLE | 2006-03-29 20:37 | おやつ
イタリアンスパゲティー
喫茶店でよく食べたイタリアンスパゲティー。これって名古屋のもの?
a0051342_2052437.jpg

ステーキ用の鉄板に卵、ケチャップで味付けしたスパゲティーってのが定番。タバスコに粉チーズたっぷりでいただきます。

More
[PR]
by MIHO-STYLE | 2006-03-28 21:10 | 洋食系
チーズとおかか&じゃこと大葉のおにぎり
マイブームの"おにぎり"です。昨日買ったお皿はコレに使いたかったのだ~
a0051342_21454488.jpg

これまたzazamaruさんのおにぎりレシピ。チーズとおかかがめちゃうまっ!でした。

More
[PR]
by MIHO-STYLE | 2006-03-27 21:52 | 和食系
細木数子幸せのレシピ"れんこん炊き込みご飯"
フジテレビの幸せってなんだっけ?という番組で紹介されてた一品。
a0051342_1892557.jpg

とっても美味しそうだったので、作ってみました。

More
[PR]
by MIHO-STYLE | 2006-03-26 18:22 | 和食系
ゴマのサンドウィッチ
お友達とランチに行く予定でしたが、ご不幸があってNG。パン屋さんで買ってきたゴマのサンドウィッチでランチしました。
a0051342_212032.jpg

ついでにスティックサラダも購入。スープは大好きなコーンスープ。ゴマのサンドウィッチはチキンとタマゴ。ここのパンはやっぱり美味しいです。
[PR]
by MIHO-STYLE | 2006-03-25 21:07 | 洋食系
イベリコ豚のソテー
先日、購入したスペイン産イベリコ豚。実は1枚だけ冷凍してありました。
a0051342_2175496.jpg

うちの実家では豚肉のソテーには必ず目玉焼きがついてきます。なぜでしょう?
イベリコ豚はやっぱり美味しい~
[PR]
by MIHO-STYLE | 2006-03-24 21:12
いちまのけーちゃん
飛騨荘川のいちまのけーちゃん。
a0051342_21164918.jpg

送料込みのお試し1000円がzazamaruさんのところで紹介されてたので、思わずポチっと購入。

More
[PR]
by MIHO-STYLE | 2006-03-23 21:26 | お気に入りグッズ
鯵の竜田揚げ
竜田揚げが話題になったので、先日作った鯵の竜田揚げを紹介。
a0051342_20413294.jpg

立派な鯵がめちゃくちゃ安く売られてました。

More
[PR]
by MIHO-STYLE | 2006-03-22 20:56 | 和食系