<   2006年 04月 ( 35 )   > この月の画像一覧
初かつを
美濃忠さんで2月~5月まで販売されてる「初かつを」。初かつお?ときいたときにはカツオの入った食べ物かと思いましたが・・・
a0051342_2058231.jpg

カツオのような模様の入った"ういろう"のようなお菓子です。確かに写真でみると刺身のようにも見える(カツオには見えないけど)
甘すぎず、とても美味しく、また食べたい味なのですが・・・1本1942円は高いと思う。
初かつをの説明はこちら>>
[PR]
by MIHO-STYLE | 2006-04-30 21:02
モーニング
叔父さんの店からもらってきた食パン。たぶん、モーニング用の食パンだったと思うので、そんな感じでトーストに。
a0051342_18514850.jpg

愛知県だけみたいなんだけど、この辺りでは、朝、コーヒーを頼むとトースト、ゆで卵なのどサービスがつく。お店によってサービスは異なるかけど、何でコーヒーに?ってものがでるところがあったりする。茶碗蒸しとかうどん、ソーメンとか(笑)
あと、コーヒーを頼むと必ず、ピーナッツ菓子(柿の種とか)などのお菓子が必ずつきます。これって愛知県だけなんでしょうかね??
[PR]
by MIHO-STYLE | 2006-04-29 18:58
タマゴサンド
叔父さんのケーキ&コーヒーショップが今日で閉店。最後にケーキでもいただこうとお店に行ったら・・・
a0051342_09465.jpg

すでに閉店。1時間ほど営業し、閉めちゃったそうです。今日で丁度、33年になるので、どーしても開けるだけ開けたかったらしい。。。
昼からおいで!って言われたので私が行ったときには、もう閉まってて、最後にケーキでも買って帰ろうと思ったのに、何にもなかったの。私の大好きなタマゴサンドももちろんナシ。でも、モーニング用のゆで卵&食パンが残ってたのでそれをいただき、家で作ってみました。やっぱり味が違うんだよね。。。
で、、食器など欲しいとお願いしてたら、思ってた以上にいろいろ持っていけと言われ、断りきれずお持ち帰り。なんか我が家、ちょっとしたお店でも開けそうな感じになってる。でも、ソース一升瓶、チョコレート3キロは消化に時間がかかりそうだわ(笑)
[PR]
by MIHO-STYLE | 2006-04-29 00:22
炙り鮪どんぶり
炙り鮪というのが売ってて、前々から気になってました。
a0051342_2193740.jpg

急いでいたので、それを使ってどんぶりに。しょうが醤油で和えてご飯と混ぜ、大葉とゴマで。
時間がないときはこういったどんぶりって楽でいいよねぇ~
[PR]
by MIHO-STYLE | 2006-04-27 21:12
しゃもじや
今夜はチームの歓迎会。生中ではなく生大でのスタート。生大飲んだのは久々かも~~
a0051342_21225518.jpg

歓迎した方のお嬢さんが有名なパン屋の経営者であることが判明。パン食の差し入れおねだりしちゃいました。楽しみ~
[PR]
by MIHO-STYLE | 2006-04-26 21:25 | 外食
魚沼産こしひかり

新潟ターゲットさんで頼んだ"魚沼産こしひかり"を"おにぎり"でまずはいただきました。
a0051342_20435549.jpg

具は紅鮭と明太子を焼いたもの。海苔もなんかおにぎり屋さん風にまいてみました。
(こんなのでよかったっけ?)

魚沼産こしひかりって・・・
[PR]
by MIHO-STYLE | 2006-04-25 21:26 | 和食系
Pinky
Pinkyモニタープレゼント企画に応募したら、新発売の3種の味が送られてきました。
a0051342_22414272.jpg

左から「ピーチミント」「シトラスミント」「カシスミント」。どれもシュガーレスだそうです。
で、早速、試食しましたがピーチミントは、まぁよくある味。ちょっと私には甘すぎ。シトラスミントはちょっと酸っぱ~い。カシスはカシスの味がいいんだけど、ちょっと甘いかな。
で、、順番的には①シトラス②カシス③ピーチとさせていただきました。
実はシトラスもカシスもどちらも好きなんだよね。でも、マンゴーがあったら・・・。
5/1~全国のコンビニで、5/15~全国のスーパーで売られるそうです。
[PR]
by MIHO-STYLE | 2006-04-24 22:48
洋風お粥
土鍋がでているので、またもやお粥。コンソメ味で洋風にしてみました。
a0051342_18224114.jpg

チーズも入れたので、リゾット風でめちゃくちゃ美味しくできました。

こんな感じで作りました
[PR]
by MIHO-STYLE | 2006-04-23 18:27 | 洋食系
スイカ
スーパーでスイカを目にするようになりました。
a0051342_21104512.jpg

実家に行ったらその前にいただきものの小さなスイカがありました。で、感想は「スイカの味はするねぇ~」です。小さいけど、甘いし、ちゃんとスイカの味します(笑)
もーすぐスイカが食べたくなる季節になりますね。
[PR]
by MIHO-STYLE | 2006-04-22 21:30 | おやつ
卵入りお粥
実は昨日の夜から急に体調悪くって。珍しく食欲もなかったの。
a0051342_185031.jpg

が、今朝はすっかり元気にはなったんだけど、一応、病人っぽくお粥としました。

病気したときは・・・
[PR]
by MIHO-STYLE | 2006-04-22 18:27 | 和食系