<   2006年 05月 ( 29 )   > この月の画像一覧
冷しゃぶサラダ
暑くなったら、やっぱりさっぱりメニューがよい。
a0051342_21205129.jpg

[PR]
by MIHO-STYLE | 2006-05-31 21:21
煮魚、田楽こんにゃく、いんげんとエビのマヨネーズ和え
またもや煮魚。本日のお魚はカワハギです。唐辛子を入れてちょっとピリっとさせました。
暑くなると辛いもの、味の濃いものが美味しく感じますね。
a0051342_22551156.jpg

ずっと冷蔵庫で眠ってた田楽こんにゃく(串さしで売ってて、けっこう日持ちもします)といんげんとえびのマヨネーズ和え。
[PR]
by MIHO-STYLE | 2006-05-30 22:59 | 和食系
豚肉とカシューナッツのオイスターソース炒め
残ってたお野菜に豚肉、カシューナッツでオイスターソース炒めにしてみました。
a0051342_222217.jpg

オイスターソースがマイブームです(笑)
お野菜は冷蔵庫に残ってて、そろそろ消化したかったピーマン、人参、玉ねぎに豚肉とカシューナッツ(これも先日のチョコレートづくりの残り)で炒めただけ。なかなか美味しくできました。
[PR]
by MIHO-STYLE | 2006-05-29 22:05
THE GARDEN NANZAN VILLA
名古屋の高級住宅街の中にあるイタリアンレストラン『THE GARDEN NANZAN VILLA 』で本日はランチ♪
a0051342_213289.jpg


もっと見てみる・・
[PR]
by MIHO-STYLE | 2006-05-28 21:13 | 外食
喜多方ラーメン
焼き豚作ったらやっぱりラーメンでしょ。いろいろな銘柄が売ってましたが、喜多方ラーメンをチョイス。
a0051342_1755989.jpg

スープはお湯を加えるだけのものがついてますが、別鍋でスープは作りました。お湯で薄めるだけってのはどーも好きではありません。
煮タマゴあったらもっとよかったのですが、お腹空きすぎて、煮タマゴまでは待てず。
[PR]
by MIHO-STYLE | 2006-05-27 17:13
チャーシュー丼

近所のラーメンやにチャーシュー丼ってのがあり、けっこうそれが気に入ってる
a0051342_20325256.jpg

で、昨日の夜、焼き豚を作ったので、ちょっと再現してみました。

作り方を見てみる!
[PR]
by MIHO-STYLE | 2006-05-26 20:38
豚肉と米茄子の炒め煮
米茄子って美味しい。残ってた豚肉とで炒め煮にしてみました。
a0051342_2116037.jpg


作り方をみてみる!
[PR]
by MIHO-STYLE | 2006-05-25 21:21 | 和食系
子持ちカレイの煮付け
どの魚にしようかなぁ~と探していたら、目に付いたのがコレ。
a0051342_21123518.jpg

"子持ち"好きな私にはたまらない子持ちカレイ。

もっと見てみる!
[PR]
by MIHO-STYLE | 2006-05-24 21:17 | 和食系
チャプチェ
スーパーでモランボンのチャプチェっていうのが目についたので、買ってみました。
a0051342_2223995.jpg

チャプチェは大好物♪なのです。

作り方は・・・
[PR]
by MIHO-STYLE | 2006-05-23 22:10
ナスといんげんのパスタ
週末、多めに作ったトマトソース。ナスといんげんでパスタにしました。
a0051342_21595563.jpg

あっさり系のパスタになってしまった。イタリアのパスタは美味しいんだろうなぁ~
(イタリアに行ったときには(学生のころ)トマトがダメであんまりパスタとか口にしなかったんだよなぁ~実は)
[PR]
by MIHO-STYLE | 2006-05-22 22:02