<   2006年 06月 ( 33 )   > この月の画像一覧
オムソバ
ひどく失敗作。こんなこともたまにはあるさ。集中力が足りない。。
a0051342_22114859.jpg

会社帰りに食事をするといえば、駅前にあるお好み焼き屋。そこで必ず頼んでいたのが、オムソバと明太子の卵焼き。ちょっと味が落ちたかな~~と思ったところでゴキブリ発見。ゴキちゃんみてからは一度も行ってません。今はどうなんでしょう?昔は流行ってましたが・・・。
[PR]
by MIHO-STYLE | 2006-06-30 22:14
ドライマンゴー
マレーシアに旅行してきたオレオレさん夫妻。日記に「お土産はドライマンゴーでよろしく」と書いておきました。。
a0051342_20202349.jpg

ら・・・・・ドライマンゴーがお土産で届きました!!コレ、めちゃくちゃ美味しい。今まで食べた中で一番美味しかった。

お土産をみてみる
[PR]
by MIHO-STYLE | 2006-06-29 20:27
ROYCE'のポテトチップチョコレート
まんぷく がじろー さんが北海道出張との情報。MIXIでロイズのチョコポテチよろしく~と書き込んでおきました。
a0051342_20181847.jpg

ら・・・・「ただいま~」とちゃんとお土産届きました。空港で書込みをみちゃったらしい。。。(笑)めちゃくちゃ食べたかったので超嬉しい~~~~。ホントありがと~~~。
[PR]
by MIHO-STYLE | 2006-06-29 20:19
鶏手羽元のさっぱり煮
ブス恋みながら煮込んでみました。ちょっと濃いめ。でもビールにはあいそう!!
a0051342_20312754.jpg

お酢をたっぷり入れてさっぱり煮にしてみました。おまけに入れたうずら卵がかなりいい感じ。
付け合せは、はるさめサラダとしました。んーービールが欲しい。
[PR]
by MIHO-STYLE | 2006-06-28 20:33 | 和食系
冷たいお蕎麦
暑くなると麺類が多くなるワタシ。冷たいお蕎麦にとろろと海老をつけて。
a0051342_2061080.jpg

めんつゆは「唐船峡めんつゆ」この甘めのめんつゆととろろ&青海苔組み合わせがめちゃくちゃお勧め。
[PR]
by MIHO-STYLE | 2006-06-27 20:09
王様のパン(味噌とんかつ)
a0051342_1092511.jpg
通院している病院の売店で販売されてる「王様のパン」。
けっこう気に入ってて、病院に行く度に買ってたナ。
どこか懐かしい感じがするなぁ~と思ってたら、このパン屋、私が子供のころに通ってたピアノ教室のすぐ近所のパン屋でした。時々、寄ってたからね。

けっこうユニークな調理パンがあったりする。こちらは味噌カツサンド。
[PR]
by MIHO-STYLE | 2006-06-27 10:14
えび焼きそば
イカ焼きそばが食べたかったのに、イカが手に入らず。えび焼きそばにしておきました。
a0051342_23295749.jpg

具が多すぎてそばが見せません。
[PR]
by MIHO-STYLE | 2006-06-26 23:36
ズッキーニ
ズッキーニが安くでまわるようになりました。1本98円也~
a0051342_1619656.jpg

まだちょっと小さめでした。これからズッキーニとゴーヤの使用頻度が高くなります。あと・・そうめんもですかね。。
[PR]
by MIHO-STYLE | 2006-06-25 16:21
春巻きの皮でピッツア
カレー春巻きで余った春巻きの皮を使ってピッツアを作ってみました。
a0051342_1621860.jpg

卵、小麦粉、お水でつなぎをつくり、春巻きの皮に塗って重ねていきます。薄皮のパリっとした食感のあるピザが作れちゃいます。今回は具をのせすぎでした。皮が薄いので、シンプルにトマトソース、チーズっていうのがお勧めです。
[PR]
by MIHO-STYLE | 2006-06-24 16:05
韓国チヂミ
韓国チヂミを作ってみました。
a0051342_10452379.jpg

ん~~~やっぱり、いつもいく韓国料理屋のチヂミのが美味しい。(いつも行く焼肉屋のママ(韓国人)が焼肉屋の隣に夢だったという韓国料理屋をやって、家庭的で感じで気に入ってる)
けっこう野菜はたっぷり入れたのですが、焼いたらまだまだ入れてもいい感じ。
[PR]
by MIHO-STYLE | 2006-06-23 10:48