<   2006年 07月 ( 37 )   > この月の画像一覧
豆乳ラテ
豆乳ラテを作ってみました。
a0051342_2381725.jpg


でも、久々のスタバでは・・・
[PR]
by MIHO-STYLE | 2006-07-31 23:12
照焼チキン丼
宮崎悠然鶏というを買ってみました。なかなか美味しい鶏肉でした。

a0051342_18421595.jpg

生姜、醤油、酒、みりんで照焼鶏を作り、ご飯にタレをかけて錦糸玉子、鶏肉をのせて完成~。ちょっと生姜をきかせるのが夏にはいいですね。
[PR]
by MIHO-STYLE | 2006-07-31 18:42 | 和食系
おろしそば
お蕎麦をいただいたので、大根おろしとで"おろしそば"に。大根もいただきものだったんだけど、これがまた辛くて。。。
a0051342_11352720.jpg

おろし蕎麦といえば、福井!美味しいお蕎麦のお店がたくさんありますよね。
[PR]
by MIHO-STYLE | 2006-07-30 11:38 | 和食系
回転寿司で"海ぶどう"
久しぶりの回転寿司。メニューに"海ぶどう"があったのでトライしてみました。
a0051342_17315284.jpg

やっぱり海ぶどうは美味しい~~~あぁ~沖縄行きた~い!!

私が必ず食べる3品はといえば・・・
[PR]
by MIHO-STYLE | 2006-07-29 17:35 | 外食
一井の懐石料理
近所にある懐石料理屋さん。よく接待とかで使うので一度行ってみたいと話してたら、ボーナスたっぷり部長さんが連れてってくれました。女の子だけの特典です~!
a0051342_97479.jpg


料理をみる!
[PR]
by MIHO-STYLE | 2006-07-29 09:13 | 外食
米ナスの肉あんかけ
明日は外食のため、買出しナシのありもので。
a0051342_22374334.jpg

冷凍してあったひき肉と残ってた米茄子で。米茄子は美味しい。
[PR]
by MIHO-STYLE | 2006-07-27 22:44 | 和食系
生ベーコンのサラダ
生ベーコンを使ったサラダ。
a0051342_21391518.jpg

ベリーリーフとだと鮮やかな感じになります。レタスも入れてちょっとボリューム感もだしました。ドレッシクングはピエトロで。これが一番美味しい。
[PR]
by MIHO-STYLE | 2006-07-26 21:41 | ホームパーティ
モッツアレラの冷奴
モッツアレラチーズにかつおぶし、醤油をかけただけの一品。お勧めは白ワイン?
a0051342_21373495.jpg

[PR]
by MIHO-STYLE | 2006-07-26 21:38 | ホームパーティ
手作りハンバーグ
大好きなハンバーグ。めちゃくちゃ美味しくできました~
a0051342_2013499.jpg

ハンバーグに目玉焼きが欲しかったり・・・。

目玉焼きをのせて。
[PR]
by MIHO-STYLE | 2006-07-25 20:19 | 洋食系
簡単カルボナーラ
何もないなぁ~ってときによく作るのがカルボナーラ。レシピはこちら
a0051342_20473242.jpg

大雑把すぎる私のレシピで失敗したという話をきいた。生クリームはほんの少々なので入れすぎに注意。入れすぎて気持ち悪くなったそうだ。ごめんなさいね。
[PR]
by MIHO-STYLE | 2006-07-24 20:49 | 洋食系