<   2006年 08月 ( 33 )   > この月の画像一覧
鰆の塩焼きとオクラ&みょうが添え
昨日の残りの鰆は塩焼きに。オクラとみょうがを醤油で和えて一緒にいただきました。
a0051342_2024475.jpg

ナスとピーマンは、フライパンにゴマ油をひき、炒め、めんつゆで味付け。かいわれ大根にミニトマト、じゃこを乗せてドレッシングで和えたもの、きゅうりの味噌漬・・・ってな感じが晩御飯です。面倒なのでワンプレートで。
[PR]
by MIHO-STYLE | 2006-08-31 20:28 | 和食系
鰆のガーリックトマトソース焼
残っていたガーリックトマトソースで鰆をホル焼きに。
a0051342_2112288.jpg

アルミホイルにオリーブオイルをひき、塩・こしょうした鰆をのせる。鰆の上にガーリックトマトソース、しいたけ、ピーマンをのせて、ホイルで包み、オーブンで焼く。
[PR]
by MIHO-STYLE | 2006-08-30 21:05 | 洋食系
洋風そうめん
お土産にいただいたガーリック入りトマトソース。何かアイデアレシピお願いします!とのこと。
a0051342_2041492.jpg

アイデアレシピの前に買い物してないので食材が・・・(涙)
トマトソースとそうめんつゆを半々くらいで混ぜて、そうめんに絡め、冷製パスタ風に仕上げてみました。お子さんにも喜んで食べてもらえそう。
[PR]
by MIHO-STYLE | 2006-08-29 20:46 | 和食系
やっぱり最後はピッツァで(ROMA)
イタリア最後の食事はやっぱりピッツアで。ズッキーニの入ったクリームソースを選んでみました。
a0051342_2032690.jpg

日本で馴染みな食材が多いので、イタリア語のメニューでも理解できます。

もっと見る!
[PR]
by MIHO-STYLE | 2006-08-29 20:08 | ヨーロッパグルメ
Ristorante Girarrosto Fiorentino (ROMA)
現地イタリア人の方が連れてってくれたRistorante Girarrosto Fiorentino こんな格好でいいのかしら?って感じで入店。ホントは予約が必要だった?
a0051342_23483829.jpg

ブログに載せる写真撮るの!言ったら「宣伝してね~」と写真用にポーズつけてくれました。

まだまだ続くよ・・・
[PR]
by MIHO-STYLE | 2006-08-29 00:04 | ヨーロッパグルメ
本場イタリアでパスタ(ROMA)
現地イタリア人の方とオープンカフェでパスタランチ♪
a0051342_18142578.jpg

お任せしたら、美味しそうなパスタが次から次へと出てきました。

もっと見る!
[PR]
by MIHO-STYLE | 2006-08-28 18:34 | ヨーロッパグルメ
スリルたっぷりテルミニ駅(ROMA)
フィレンツェに日帰りしたら遅くなってしまったので、夜はテルミニ駅(ROMA)のスーパーでサンドウィッチなどを購入。スーパー内はかなり危険な感じ。
a0051342_21561467.jpg

サンドウィッチを選んでいたら、すぐ隣にいたおばさんがいきなり「あなた何かとったでしょ?」と大声で叫ぶ。びっくりしておばさんの方をみたら、どうもスリにあったらしい。

続きを読む・・
[PR]
by MIHO-STYLE | 2006-08-27 22:14 | ヨーロッパグルメ
麦とろ定食
近所にある麦とろ亭で麦とろ定食。食べすぎのお腹にはこんなものでいかがでしょう?
a0051342_9355222.jpg

でも・・・生ビール1杯無料サービス中!とのことで、昼間からいただいちゃいました(自爆)
調理する人が変わったのか、甘みが減ってかなり美味しくなりました。
[PR]
by MIHO-STYLE | 2006-08-27 09:38 | 外食
ティラミス(FIRENZE)
本場(イタリア)のテイラミスはめちゃくちゃ美味し~い!!ときいていた。
a0051342_10344738.jpg

確かに美味しいのだが、、、、甘~~~い。一口いただいたら、もういいや!って感じ。
わかったことは私は甘党ではない。

ピザもみる!
[PR]
by MIHO-STYLE | 2006-08-26 10:42 | ヨーロッパグルメ
焼きたらば
昨日はお誕生日だったため、豪華に焼きたらば。
a0051342_8465064.jpg

もう誕生日が嬉しくない歳なのですが。。。。

もっと見る!
[PR]
by MIHO-STYLE | 2006-08-26 08:51 | 外食