<   2006年 09月 ( 23 )   > この月の画像一覧
ベーコンとイカの炒め物
何を作ろうと思って買ったのかよくわかりませんが、イカちゃんが冷蔵庫にありました。
a0051342_936534.jpg

ベーコンと炒め、塩、こしょうで味付けし、大葉を加えました。大葉の香りがきいてて美味しい。
イカはできるだけ生ゴミの前の日に調理します。
[PR]
by MIHO-STYLE | 2006-09-30 09:38
マーボー豆腐丼
男前豆腐「京都ジョニー」が苦手だったので、「お豆腐工房いしかわ」のお豆腐でマーボー豆腐。やっぱりこっちのが私は好きです。
a0051342_20575926.jpg

辛いもの大好き、豆板醤たっぷり~。

作り方
[PR]
by MIHO-STYLE | 2006-09-27 21:01
男前豆腐「京都ジョニー」
京都ジョニーをスーパーで発見!早速、いただいてみましたが・・・
a0051342_2251521.jpg


感想は・・・・
[PR]
by MIHO-STYLE | 2006-09-26 22:09
特選!ソースかつ丼
ソースかつ丼といえば、福井だと思ってましたが、駒ヶ根(長野)も有名なんだとか。
しかも、長野に美味しい"豚"があるとかで、いただきました飯田中ヨーク種のソースカツ丼!
a0051342_23184965.jpg

福井のソースカツ丼は、コロッケとかにかけるソースがかかったタイプだったと思いますが、このソースかつ丼はちょっと甘みのあるタレでした。

もっと見る!!
[PR]
by MIHO-STYLE | 2006-09-25 23:27 | 外食
蕎麦屋「くるまや」
中津川にある有名なお蕎麦屋さん「くるまや」。本店は木曽福島だそうですが、中津川のお店もかなりの行列ができてました。
a0051342_21395421.jpg

とろろ付のざる蕎麦。2段の蕎麦はボリュームたっぷり。写真ではわかりにくいですが、かなり黒っぽい色したお蕎麦です。

季節限定の松茸そば!
[PR]
by MIHO-STYLE | 2006-09-23 21:57 | 外食
フォアグラのポアレと大根のコンフィー
治部坂にある会社の保養所でのディナー。洋食コースです。
a0051342_1933442.jpg


【メニュー】
タラバ蟹のカクテル レモン添え
フォアグラのポアレと大根のコンフィー
長野産のとうもろこしポタージュ
ロブスターのグリエル
牛フィレ肉のステーキ ボルドレー
トマトとアスパラのサラダ
パン
季節のフルーツとデザートの盛り合わせ
コーヒー

写真をみる!
[PR]
by MIHO-STYLE | 2006-09-23 19:43
牛フィレ肉のステーキ
a0051342_19292115.jpg

携帯からの投稿です。治部坂にある会社の保養所に来てます。なかなか豪華ディナーです。
[PR]
by MIHO-STYLE | 2006-09-22 19:29
茄子の生姜しょうゆ和え/青菜炒め/ピリ辛メンマ
ちょっと中華っぽい副菜3品。右より茄子の生姜しょうゆ和え・青菜炒め・ピリ辛メンマです。
a0051342_20113118.jpg

どれも美味しくできました。・・・といってもメンマは市販品だけど(笑)

レシピをみる!
[PR]
by MIHO-STYLE | 2006-09-20 20:20
牛肉とかぼちゃの甘辛炒め
冷蔵庫に残ってた牛肉、かぼちゃ、ピーマンで一品。
a0051342_21253952.jpg

かぼちゃは切った後、レンジで4~5分チンしてから牛肉、ピーマンとフライパンで炒めます。味付けは、砂糖、醤油、酒、みりんの甘辛で。なかなかGOODな一品となりました。
[PR]
by MIHO-STYLE | 2006-09-19 21:27
ハヤシライス
今日は英会話だったので、ハヤシライスで。そーいえば、中学のときも塾のある日はカレーとかが多かったような・・・。
a0051342_23111260.jpg

何度も登場しているハヤシライスですが、ハヤシライスのルーに砂糖とソースを加えるのが我が家の味です。母に教えてもらったわけではないけど、味を近づけようとして入れたものが砂糖とソース。作り方は見事正解!だそうです。私の舌は正しかった~。
[PR]
by MIHO-STYLE | 2006-09-18 23:15