<   2006年 10月 ( 28 )   > この月の画像一覧
マングー
a0051342_21141481.jpg

今日もマンゴークレープです。私の大好物で、これを一人で食べきりたい!をついに実現!!が、、、、です。やはり半分くらいで満足しちゃって、、、、。途中からは、ノルマのよう食べてました。そいえば、デザート付ディナーを注文したときも、デザートのクレープは半分以上残してたっけ。甘いものは好きですが、ほどほどに・・って感じです。
携帯の画像もなかなかキレイに撮れますね。
[PR]
by MIHO-STYLE | 2006-10-30 21:14
10月の洋食コースメニュー
会社の保養所の10月洋食コースメニュー。
a0051342_20544241.jpg

○アミューズ 無花果&生ハム
○オードブル 穴子とサーモンのテリーヌ、牛肉アスパラ巻き、シーフード各種
○スープ あさりと野菜のクリームスープ
○魚料理 ロブスターのポワレ
○肉料理 牛ステーキ長野産きのこソース、温野菜を添えて
○サラダ ベーコンと洋野菜のサラダ
○パン
○デザート 季節のフルーツと本日のデザート
○ドリンク 珈琲

写真をみる
[PR]
by MIHO-STYLE | 2006-10-29 21:01 | 外食
牛ステーキ長野産きのこソース
a0051342_19254829.jpg

 
みほ。
[PR]
by MIHO-STYLE | 2006-10-28 19:25
La CRepeRie のデザートクレープ
隣の席でこのクレープを食べてる人がいて・・思わず「同じのください」って。
a0051342_746289.jpg


More
[PR]
by MIHO-STYLE | 2006-10-27 07:48
銀座カクテルマンゴ
マンゴー好きな私には「銀座千疋屋の~~~」のCMはたまらない。
a0051342_23133652.jpg

めちゃくちゃ美味しかったです。でも、、、ジュースみたい。
[PR]
by MIHO-STYLE | 2006-10-25 23:16
イワシと野菜のミニバーグ
イワシのすり身にしいたけ、人参、ピーマンを加え、ハンバーグ風に焼いてみました。
a0051342_23104813.jpg

農家でいただいたお野菜だったので、鮮度抜群!なかなかいいメニューとなりました。
[PR]
by MIHO-STYLE | 2006-10-25 23:12 | 和食系
牛肉とかぼちゃのオイスタソース炒め
5分でできる簡単レシピ。
a0051342_23153670.jpg

牛肉をレンジでチンしたかぼちゃと炒め、オイスターソースで味付け。いいおかずになると思う。
[PR]
by MIHO-STYLE | 2006-10-24 23:18
ちらし寿司
a0051342_20552377.jpg

またもや実家でちらし寿司。
[PR]
by MIHO-STYLE | 2006-10-23 20:55
キャベツでダイエット?
お医者さんから生キャベツ(1/6)を毎日食べると痩せるよ!と母が言われた。
a0051342_23124260.jpg

そのお医者さんは2.5キロ/月痩せたんだって。←微妙な数字。
・・・というわけで試してみたいのだが、けっこうなボリューム。キャベツでお腹がふくれて痩せたんじゃないの?という感じ。生じゃないといけないので、続きそうもないかも。
[PR]
by MIHO-STYLE | 2006-10-22 23:16
かき揚げ蕎麦ととろろ汁
a0051342_1737592.jpg

麦とろ亭で。かき揚げそば定食にとろろ汁をつけました。ご飯が麦ご飯なので丁度いい~。
[PR]
by MIHO-STYLE | 2006-10-21 17:37