<   2007年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧
ちらし寿司
a0051342_2128316.jpg

実家でご飯はちらし寿司。好きだよなぁ~。
[PR]
by MIHO-STYLE | 2007-05-30 21:28
デパ地下晩御飯
この間、母と買い物した日は、デパ地下で晩御飯を調達。お惣菜を買うのはかなり珍しい。
a0051342_2323119.jpg

炊き込みご飯に焼き魚、煮物にサラダ、、、いろんな店で買い物したらすごい金額になってたような。
[PR]
by MIHO-STYLE | 2007-05-27 23:25
なだ万茶寮
振替休日の日に行った「なだ万茶寮」のランチ。ミニ懐石です。
a0051342_22521228.jpg

夜には行ったことあったけど、ランチははじめて。20分待ちで入れました。

お料理をみる!
[PR]
by MIHO-STYLE | 2007-05-26 22:58
十六穀ごはん
このところマイブームなのが、「十六穀ごはん」
a0051342_2319488.jpg

忙しすぎて晩御飯にありつけないので、朝ごはんはしっかり食べるようにしてます。おかげで増える、増える。
[PR]
by MIHO-STYLE | 2007-05-22 23:21
台湾料理屋のランチ
台湾料理屋「長楽鮮」でランチ。酢豚定食をいただきましたが、、ボリュームありすぎ。ご飯はほとんど残しちゃいました。最初から少なくって言えばよかった。
a0051342_22583558.jpg

[PR]
by MIHO-STYLE | 2007-05-13 22:58
鶏肉の中華風煮込み
チキンカレー用の鶏手羽元が残ったので、じゃがいもなどと一緒に煮込んでみました。
a0051342_22255959.jpg

こりゃ~ビールにいいって感じの一品となりました。お野菜入れるとちょっと豪華な感じになります。入れた野菜は、じゃがいも、玉ねぎ、ピーマン、うずら玉子。うずら玉子は野菜じゃないね(笑)
[PR]
by MIHO-STYLE | 2007-05-06 22:28
上海風?焼きそば
テレビで焼きそばの特集やってて、、、思わず作っちゃいました。
a0051342_22222593.jpg

ソース味ではなくオイスターソースで味付け。これがなかなかさっぱり味でウマイ。これが上海焼きそばなのか?具は、小松菜、もやしをたっぷり入れました。
[PR]
by MIHO-STYLE | 2007-05-06 22:24
しじみ釜めし
琵琶湖周辺の石山寺というところでは、しじみ釜めし というのが有名なんだそう。
a0051342_2218857.jpg

これがなかなかさっぱりしていてなかなか美味しかったのだ~。しじみといえば、すまし汁ってのが我が家の定番だが、ここでは、味噌汁ででてきました。しかもしじみがデカイ。
[PR]
by MIHO-STYLE | 2007-05-06 22:21
日本料理 四季会席
宿泊先での晩御飯。
a0051342_13512187.jpg


みてみる!
[PR]
by MIHO-STYLE | 2007-05-03 13:57