<   2007年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧
本日のお弁当
今日が実習最終日。しかもめちゃくちゃ朝が早いし、、、ってことで、前日から準備できるメニューで簡単お弁当。
a0051342_22271768.jpg


・おにぎり(鮭、しぐれ)
・手羽元のピリ辛煮
・タマゴ焼き
・キャベツと人参の酢漬け
・さくらんぼ
[PR]
by MIHO-STYLE | 2007-07-25 22:29
本日のお弁当
実家で調達した食材でお弁当。もらっておいてよかったぁ~~
a0051342_9224358.jpg

・ちらし寿司
・たらば蟹シュウマイ
・ズッキニーの炒め物
・赤ウインナー
・いんげんの和え物
・じゃがいもの味噌和え
[PR]
by MIHO-STYLE | 2007-07-24 09:24
夏野菜
夏野菜(米茄子、オクラ、南瓜)で、、、というか、冷蔵庫の残りもので、3品。
a0051342_23315429.jpg

かぼちゃはレンジでチンして、まかない味噌で和えるだけ。これとチクワがマイブームです。
[PR]
by MIHO-STYLE | 2007-07-23 23:33
温たまのせ豚キムチ
豚キムチに温たまをのっけるだけでちょっと贅沢~な感じ。
a0051342_23425577.jpg

最近、辛いものがやめられなくなった。味覚がバカになりそ~なくらい辛いもの好き。
[PR]
by MIHO-STYLE | 2007-07-19 23:44
今日のお弁当(鮭弁)
昨日に続いてお弁当。ご飯の上に鮭をのっけて鮭弁当です。
a0051342_737241.jpg

・鮭の塩焼き
・きゅうりの浅漬け
・チクワのソース炒め(zazamaruさんのレシピ)
・かぼちゃの甘味噌和え
・エリンギのバター炒め
・赤ウインナー(やっぱりかかせない)
・いんげんの和え物

※デザートには、オレンジとサクランボをつけました。
今日も一日頑張るぞぉ!
[PR]
by MIHO-STYLE | 2007-07-18 07:40
今日のお弁当
今日&明日はお弁当持ちで実習。コンビニ弁当でもよかったんだけど、、、朝から作ってみました。
a0051342_753129.jpg

この時期のお弁当づくりって気を使う。
本日のメニュー
・豚肉とえりんぎのしょうが焼き
・チンゲン菜のからし醤油和え
・カレー味粉ふきいも
・赤ウインナー←お弁当にははずせない
・チクワのラー油炒め
[PR]
by MIHO-STYLE | 2007-07-17 07:08
トルティーヤでピザ
このところ忙しく家でご飯を食べたり、食べなかったり、、、そんなときのために買っておいた冷凍トルティーヤ。コレ、けっこう使えます。
a0051342_1255361.jpg

解凍して、野菜など入れて食べてもいいし、ピザソースとチーズをのっけてオーブンで焼けば簡単ピザの出来上がり~♪
買ってあったズッキニーでピザにしてみました。外側がパリっとしてなかなか美味しい。マイブームな一品です。
トルティーヤを買ったのは、アピタに入ってるこちらのお店。ベーグル、生ハムも安いし、必ず寄る店。
[PR]
by MIHO-STYLE | 2007-07-16 12:11
中華弁当
a0051342_15272243.jpg

帰りの新幹線でいただいた大丸のデパ地下総菜。二人分です。もちろんビール付♪
[PR]
by MIHO-STYLE | 2007-07-08 15:27
天むす
a0051342_11222590.jpg

最近、天むすにハマってます。新幹線で食べるのに食べやすい。
[PR]
by MIHO-STYLE | 2007-07-06 11:22
トマトのおでん
レシピブログの「博多うまだし」のレシピモニターに参加。トマトのおでんを作ってみました。
a0051342_2055133.jpg

トマトの酸味と博多うまだしがよく合う。トマトを食べると煮崩れて、美味しいスープができちゃいます。

レシピはこちら
[PR]
by MIHO-STYLE | 2007-07-02 21:07