いくら丼
超久々~の更新は、大好物"いくら丼"。スーパーで"すじこ"をみかけるとついつい買ってしまう。
a0051342_232418100.jpg

今回はさっぱり塩味で漬けました。贅沢にご飯がみえないほどたっぷりのっけていただきました。どんぶりにするなら薄めで。食べた後、塩を加えて、日持ちするようにするのですが、、すぐに食べきれちゃいます。
[PR]
# by MIHO-STYLE | 2007-11-12 23:27
牛肉とナスの甘味噌パスタ
久しぶりに「まかない味噌」で。
a0051342_12113587.jpg

味噌好きはパスタも味噌味に。
[PR]
# by MIHO-STYLE | 2007-09-23 12:19
肉じゃが
テレビみながら肉じゃが煮込んでいたら、、、、、、じゃがいもが消えてる!!!
a0051342_128526.jpg

丸ごとか半分だったじゃがいもがほとんど消えてました。
でも、味は美味しかったもんっ!
[PR]
# by MIHO-STYLE | 2007-09-23 12:10
たぬき蕎麦
今更なのですが、この夏ハマっていた一品。細木数子レシピです。
a0051342_11495322.jpg

すりおろし生姜とめんつゆで天かす、大葉で作るという超簡単メニューなのですが、ピリっと生姜がきいてて、暑い夏にピッタリぃ~~~(おそっ)
もちろん、めんつゆはお気に入りのこちら
[PR]
# by MIHO-STYLE | 2007-09-20 12:04
つづり朧
夏休みに宿泊した宿。つづり朧。飛騨牛づくしのメニューでした。これでもかっ!ってくらい飛騨牛がでました。飛騨牛のそうめん、焼きおにぎりの具も飛騨牛しぐれ、、、、やりすぎちゃうの?
a0051342_2031554.jpg


もっとみる!
[PR]
# by MIHO-STYLE | 2007-09-02 20:39
平湯温泉 もずも
平湯温泉 もずも  の夕食メニューです。さすが、飛騨。おいしい飛騨牛がいただけました。
a0051342_22151181.jpg


全部みる!
[PR]
# by MIHO-STYLE | 2007-08-23 22:23 | 外食
塩バターキャラメルのクレープ
いつもいくガレット屋。コースの最後のデザートクレープは、塩バターキャラメルのクレープで。
a0051342_2319250.jpg

大好物のマンゴーとめちゃくちゃ悩んだけど、塩バターキャラメルで。
レジで塩バターキャラメルが売ってたので、思わず買っちゃいました。これが、めちゃうまっ。
[PR]
# by MIHO-STYLE | 2007-08-09 23:19
pizzeria blu
更生病院近くにOPENしたイタリア料理屋。いつも混んでたので、なかなかいけなかったのですが、やっと行くことができました。
a0051342_23132451.jpg

ランチは、サラダ、スープ、パスタ、ジェラート、ドリンクで1250円。
パスタ以外にピザやリゾットなどのご飯メニューもありました。
写真のパスタは200UPのメニューから。
美味しくて感動するほどの味ではないが、お店の雰囲気もよくまぁ、なかなかいいかなぁ~という感じ。
[PR]
# by MIHO-STYLE | 2007-08-07 23:13
本日のお弁当
今日が実習最終日。しかもめちゃくちゃ朝が早いし、、、ってことで、前日から準備できるメニューで簡単お弁当。
a0051342_22271768.jpg


・おにぎり(鮭、しぐれ)
・手羽元のピリ辛煮
・タマゴ焼き
・キャベツと人参の酢漬け
・さくらんぼ
[PR]
# by MIHO-STYLE | 2007-07-25 22:29
本日のお弁当
実家で調達した食材でお弁当。もらっておいてよかったぁ~~
a0051342_9224358.jpg

・ちらし寿司
・たらば蟹シュウマイ
・ズッキニーの炒め物
・赤ウインナー
・いんげんの和え物
・じゃがいもの味噌和え
[PR]
# by MIHO-STYLE | 2007-07-24 09:24