オリーブオイル
a0051342_15455997.jpgオリーブオイルは、JRナゴヤタカシマヤ地下2階にあるオリーブオイルの専門店O&CO(オーアンドコー)で購入します。パンにつけて試食させてもらい、選びます。最初は瓶で買ってたんだけど、すぐになくなっちゃうので、最近は缶で購入するようになった。
美味しいオリーブオイルなら、パンにつけるだけでいい。
[PR]
# by MIHO-STYLE | 2005-10-14 15:46 | お気に入りグッズ
中華あじ
a0051342_20502072.jpg
味の素の「中華あじ」これ、けっこう便利。
スープや炒め物に使えます。チャーハンを作るときにも隠し味?で必ず入れます。この他にもコンソメ、鶏がらスープも我が家には必需品です。
[PR]
# by MIHO-STYLE | 2005-10-13 20:49 | お気に入りグッズ
551の豚まん
a0051342_22435614.jpg私の大好物なのが、大阪の551の豚まん
大阪に出張した人に買ってきてもらいました。
肉団子もかなり美味しいらしいので、一度、食べてみたいです。
[PR]
# by MIHO-STYLE | 2005-10-10 22:42 | お土産
エスプレッソマシーン

a0051342_2215928.jpgエスプレッソマシーンが欲しいなぁ~と思ってたころ、
偶然、お買い物してたら、このネスプレッソに出会いました。a0051342_2211150.jpg
試飲させてもらって、あまりのおいしさに即購入を検討。
それから2年近くになりますが、大活躍です。カプセル式なのが便利。
最初の頃は、カプチーノとかよく作ったけど、牛乳を泡立てるところのお掃除するのが面倒なので、最近はもっぱらコーヒーかエスプレッソのみです。
[PR]
# by MIHO-STYLE | 2005-10-04 22:00 | お気に入りグッズ
お料理のブログに初挑戦!
お料理に関するブログをやろう!と決意。
でも、よくわからないのだ。
しかも、説明とか全く読まないし・・・・・。
いつまで続くことやら・・という感じですが
できる限りがんばります。
ちなみに昔、日記サイトを公開してましたが
それは1年ちょっと頑張りました。
ここは料理中心なので、なんとかもうちょっと頑張りたいです。
[PR]
# by MIHO-STYLE | 2005-10-01 20:09 | ご挨拶