人気ブログランキング | 話題のタグを見る
焼き豚チャーハン
焼き豚チャーハン_a0051342_21283199.jpgラーメンに使った焼き豚が残ってたので、チャーハンを作りました。冷蔵庫にあった"かまぼこ"も入れて、なんか田舎の食堂ででてくる風なチャーハンに仕上げました(笑)
作り方は、先日のタラバ蟹チャーハンと同じ。

【材料】
焼き豚/卵/ネギ/かまぼこ/ご飯
醤油/化学調味料/中華だし
【作り方】
・フライパンを熱し油をひき、溶き卵を入れ,すぐに温かいご飯を入れ、混ぜる
・焼き豚、ネギ、かまごこを入れ、炒めながら混ぜる
・中華だし、醤油、化学調味料で味付けする

焼き豚チャーハン_a0051342_22125478.gif







リフォーム工事中、お留守番を母に頼んだたら、部屋がピッカピッカになってました(笑)
ピカピカの部屋は気持ちいぃ~。最初のころは、朝、必ず家中の窓を開けて、掃除機で掃いてから会社に行ってたけど、だんだん面倒になって、窓はリビングだけ、掃除も時々・・・
それじゃーいかんな・・ってことで、これからは、もうちょっと日々のお掃除をがんばります。


★私が参加しているレシピブログです。クリックしてネ!
★コメントの入れ方がよくわからない方はこちら

by MIHO-STYLE | 2005-11-16 21:12 | 和食系
<< グリーンマンゴーⅡ 手羽元のさっぱり煮 >>