人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ポテトサラダ♪
リフォーム工事のため、留守番をしてくれてるママのお昼用にポテトサラダを用意しました。
ポテトサラダ♪_a0051342_19545358.jpg【材料】
じゃがいも/きゅうり/ハム(または魚肉ソーセージ)/玉ねぎ/マヨネーズ/塩・白こしょう
【作り方】
①玉ねぎ、きゅうりはそれぞれ薄くスライスし、塩をまぶしておく
②じゃがいもは皮のまま茹でる
③ハムは短冊切にしておく
④じゃがいもの皮をむき、軽くつぶす(つぶしつぎないこと)
⑤玉ねぎ、きゅうりを絞り、水気をとる
⑥じゃがいもに⑤と④をいれ、マヨネーズを和える
⑦塩・白こしょうで味を調え完成
ポテトサラダ♪_a0051342_2021019.jpg私はポテトサラダにソースをかけて食べるのが好きです。マカロニサラダもソースをかけるのが好き。昔からソースかけて食べてました。そんな人って他にもいるのかしら???

ポテトサラダ♪_a0051342_22125478.gif







最近、物忘れがひどい。ちょっとした頼まれ仕事(データを送る、スキャナーで読み取る)をスポっと忘れたり、メールを送ったつもりが送ってなかったり・・大きなミスではないが、ちょっとした物忘れが続いてる。何か病気か??(ドラマの見すぎ)
ただ・・脳みそがパンク状態ってのは自分でよくわかる。自分で自分のペースについていけなくなるの(頭がついていかない)PCを打つ手のうごきに頭がついていかない、別のことを考える、動かしてる口とは別のことを考えてる・・などなど。
大きなミスをしないよう気をつけねば。
週末はゆっくり休もう・・・


★私が参加しているレシピブログです。クリックしてネ!
★コメントの入れ方がよくわからない方はこちら

by MIHO-STYLE | 2005-11-18 21:14 | 洋食系
<< 韓国ゆず茶 いんげんの味噌和え >>