人気ブログランキング | 話題のタグを見る
牛ホルモン焼き
牛ホルモン焼き_a0051342_20315288.jpg焼肉や大善で買っておいた牛ホルモン。実はホルモンには目がない。味付けホルモンでしたが、少し甘めなので、さらに味を調整~めちゃくちゃ美味しいけど、脂のりすぎ。ビールといきたいところですが、ダイエットのため自粛。コラーゲンたっぷりで美容にはいいのかな。



【材料】
牛ホルモン/太ネギ/にんにく/赤みそ/醤油/酒/砂糖/唐辛子(豆板醤でもOK)
【作り方】
①赤みそ、すりおろしにんにく、砂糖をいれ、醤油、酒でのばし、唐辛子(輪切り)味噌だれを作る(小さいすり鉢で作ると便利)
②牛ホルモンに味噌だれをあわせ、2~3時間(または前日より)おく
③フライパンに味付けした牛ホルモンを入れ、火をかけ炒める
④5センチくらいに切った太ネギを加え、さらに炒め完成~
※味噌だれは、マーボー豆腐にも使えます。味付けホルモンの場合は、甘ったるいことが多いので、醤油(または味噌)、酒、唐辛子で味を調えてから焼くとなかなかいい味になると思います。
にほんブログ村 料理ブログへ  レシピブログへ

★私が参加しているレシピブログです。クリックしてネ!
★コメントの入れ方がよくわからない方はこちら

by MIHO-STYLE | 2005-12-02 21:17 | 洋食系
<< 休日の朝食★ホットケーキミックスパン タラバ蟹のピリ辛丼 >>