人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ホットケーキミックスゴマパン
朝食シリーズです。先日のホットケーキミックスパンにゴマを入れたもの。
ホットケーキミックスゴマパン_a0051342_11252784.jpg
メニューは、ホットケーキミックスゴマパン/ソーセージ/じゃこのサラダ/ヨーグルト(洋梨酢かけ)焼きたてゴマパンはめちゃくちゃ美味しかった~



ホットケーキミックスゴマパン_a0051342_11494230.jpgホットケーキミックスゴマパンの作り方
【材料】
ホットケーキミックス(200g)/ゴマ(大2)/牛乳(大6)/オリーブオイル(大1)
【作り方】
1.ホットケーキミックス(200g)にゴマ(大2)を入れてまぜる
2.さらに牛乳(大6)を入れてまぜる
3.オリーブオイル(大1)を入れ、まぜ、1コずつ小さく丸める
4.180℃のオーブンで25分焼く

※先週、ホットケーキミックスパンであれこれ検索してたら、たぶん、こんなやり方のものが載ってて、すっごく美味しそうだったので、早速作ってみました。
私はホットケーキ100gに対して、ゴマ大さじ2、牛乳大さじ3、オリーブオイル大さじ1で作りました。残りの100gは、レーズンを入れて。どちらも美味しくできました。
朝食にも、おやつにもいいですよー。ホットケーキ200gで写真のようなものが8個完成しました。
JR名古屋タカシマヤの地下2Fのダルマイヤーというお肉やさんで、ソーセージを買ってきました。グラム売りなんだけど、枚数でも購入でるので、いろいろな種類を買うことも可能。美味しそうな生ハムもいろいろあるので、今度買ってみよっと。
ヨーグルトはこれまた私のお気に入りのオークスハートという酢やさんで購入した洋梨の酢をかけたもの。ここの酢・・・どれも美味しいですよ。私は夏場にでるマンゴー酢がめちゃくちゃお気に入りです。グァバも気になったのですが、限定品とのことで入手できず、残念~

にほんブログ村 料理ブログへ  レシピブログへ

★私が参加しているレシピブログです。クリックしてネ!
★今日のひとりごとこちらです。
by MIHO-STYLE | 2005-12-11 12:11 | 洋食系
<< 鴨ナス焼き(柚子こしょう味) カプチーノ >>