人気ブログランキング | 話題のタグを見る
いわしのオリーブオイル漬とシャキシャキレタス
タイトルからするとすごいものを作ったような感じですが・・・
いわしのオリーブオイル漬とシャキシャキレタス_a0051342_2101148.jpg

実はただの缶詰メニュー。5分といわず、3分で作れるかもしれません。



いわしのオリーブオイル漬とシャキシャキレタス_a0051342_2114272.jpg【MIAUいわしオリーブオイル漬(レモン風味)】
名称:いわし油漬
原材料名:いわし、オリーブ油、レモン、食塩
原産国:スペイン
輸入者:三井物産株式会社
【作り方】
1.フライパンに缶詰のオイルを少しいれ、レタスを軽く炒め、塩・こしょうする
2.イワシをフライパンで両面焼く
3.レタスの上にイワシをのせ完成。ネギを添えてみました

※どこでいつ買ったか全く記憶ナシ。たぶん、かなり前だと思う。
臭みもなく、とても美味しいイワシでした。
賞味期限も2010年とけっこう長いし、持ってると便利かも。
レタスは火を入れるとさらにシャキシャキして美味しいです。

★お料理以外の日記は『今日のワタシ』を見てネ!
★私が参加しているレシピブログです。クリックしていただけると嬉しいです。
by MIHO-STYLE | 2006-02-03 21:17 | お気に入りグッズ
<< 和風カルボナーラ ベーコンと芽キャベツのスープ >>