人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ケーニヒスクローネ ベーネン(渋栗とカスタードクリーム)
前々から気になってたケーニヒスクローネベーネンを購入してみました。
ケーニヒスクローネ ベーネン(渋栗とカスタードクリーム)_a0051342_14152636.jpg

いつもは、栗の入ったチョコケーキを買うのですが、ここのスティックのパイ菓子がサクサクして美味しかったので、これもイケるかなぁ~と購入。



袋に「・・・・袋が開いてますので」という注意事項が書いてあった。
そっか、封を切らなくていいわけね・・と中身を出そうとしたところ・・・ストーンと底から中身がでてしまいました。きゃーーーーーーーー!!で、注意書きをよくみたら「両方とも袋が開いてますので・・」ということが書いてありました。
教訓)注意事項はしっかり読むべし。
とっても食べにくいですが(笑)見た目ほど甘くなく、パイ皮はサクサクしてて美味しい。
が・・・・である。このブログを書くため、ケーニヒスクローネのサイトでカロリーをみてびっくり!
ホールサイズで2,818kcal!!そりゃーだよね。パイだもんねぇーバターたっぷりだわよねぇ・・・・。食べた分だけ運動しなくちゃだわ。
教訓)パイを買うときは生地の作り方思い浮かべるべし

★お料理以外の日記は『今日のワタシ』を見てネ!
★私が参加しているレシピブログです。クリックしていただけると嬉しいです。
by MIHO-STYLE | 2006-02-19 15:16 | おやつ
<< めんたいこチクワ じゃがいもタルタルサラダ >>