人気ブログランキング | 話題のタグを見る
スリルたっぷりテルミニ駅(ROMA)
フィレンツェに日帰りしたら遅くなってしまったので、夜はテルミニ駅(ROMA)のスーパーでサンドウィッチなどを購入。スーパー内はかなり危険な感じ。
スリルたっぷりテルミニ駅(ROMA)_a0051342_21561467.jpg

サンドウィッチを選んでいたら、すぐ隣にいたおばさんがいきなり「あなた何かとったでしょ?」と大声で叫ぶ。びっくりしておばさんの方をみたら、どうもスリにあったらしい。




スリは「sorry,sorry」と謝ってる。
おばさんは興奮しながら「この人スリです!」とひたすら日本語で叫ぶ。
スリが去ろうとしたので、私が「盗られてないかちゃんと確認した方がいいですよ」とおばさんに言うと、慌てて、おばさんはバックの中身をみた
スリはそのまま立ち去ろうとしたので、なぜか私が「STOP」と声をかけてみた。ら、、、なぜだかスリも立ち止まってくれた(爆)
(スリにストップという私も私だけど、それに素直に立ち止まるスリもスリだよね??(爆))
で、、スリの腕をとろうとしたんだけど、巻き込まれてもイヤだと思い、私はそのまま。
すぐに日本人の女の子が現れたので、おばさんとその子が知り合いだと思い、そのままほかっておいた。
おばさんは「この人スリです~」といいながら、スリと一緒にスーパーから消えていった。
助けてあげられず、ちょっと悪かったなぁ~と思ったけど、スリ現場を目撃したのははじめてだったので、3人ともちょっとビビった。
その後、買い物してたら、おばさんが戻ってきたので、特に何も盗られてなかったみたいでよかったです。
ホテルは駅近くで便利なところでしたが、やっぱり夜出歩くのは危険みたい。とりあえず、みんなバックを手で押さえ、ホテルまで早歩きで帰りました。

ホテルの部屋でのディナーなちょっと興奮気味でいただきましたが、ハムはめちゃくちゃ美味しかった~。
by MIHO-STYLE | 2006-08-27 22:14 | ヨーロッパグルメ
<< 本場イタリアでパスタ(ROMA) 麦とろ定食 >>